我慢のお嬢
今日お嬢が変だった。園バスを降りた後、いつもはMちゃんとしばらく遊ぶのに、すぐ車に乗ってしまって遊ばない…?
何かあったのかなぁ?とMちゃんママと話してたら、Mちゃんが
「あのね、風ちゃんね、バスでNちゃんにいじわる言われたの。なんでかっていうと、私がね、バスに乗る前に泣いてたから、Nちゃんは風ちゃんが私のことを泣かせたって勝手に思って、風ちゃんに怒ってたの。でも、本当は、全然違うことで泣いてただけで、風ちゃんは何もしてないの。風ちゃんは悪くないんだけど、私…Nちゃんに、違うって言えなかったの…。風ちゃんのお母さん、ごめんね…。」
って教えてくれた。「そうか~いいよ、ちゃんと教えてくれてありがとね~」

ということで、お嬢に帰ってから聞いてみたら、やっぱりそのことで落ち込んでいたらしい。
「うん、だって何もしてないのにいじわるいうから」
って涙ぐんでた(T_T)でも泣かなかったんだね、えらいね、頑張ったね、と褒めるとすぐに笑顔が戻った(^_^)v
本当に頑張ったよ~負けるな~お嬢!o(^-^)o
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-07 22:17 | 子育て
<< やっぱり てるてる坊主 >>