鼻血!
今日、お嬢が鼻にティッシュを詰めて帰ってきた!
幼稚園で鼻血をだしたそうだ・・・。

帰宅してすぐに義母が
「幼稚園の先生から電話があって、先生の手がぶつかって鼻血が出たって?先生がすみませんでした!!って言ってたよ」
と教えてくれた。

どうやら、運動会のお遊戯の練習を教室でしていて、たまたまそばにいたお嬢の鼻に先生のひじが当たったらしい。

先生からは、再度電話があり、「本当に申し訳ありませんでした~!!」と何度も言われた。
詳しい話を聞くと、ぶつかって10分くらい経ってから「先生、鼻血出ちゃった~」となったらしくて、先生もビックリしたそうです。

幸いすぐに止まって大事には至らなかったのですが・・・お嬢、時々鼻血出すんです。
原因は・・・( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジするから!!
子供の爪って薄いから、出血しちゃうんですよね~・・・鼻が弱いのは私に似たかも?
私も子供の頃は、のぼせて(夏に外や、暑い体育館で)鼻血出すことが多かったんです(;^_^A アセアセ・・・(鼻は、ほじって無いですよ!!)
叔父も鼻の粘膜が弱くて手術とかしてたっけ・・・遺伝とか??

女の子の鼻ティッシュは・・・悲しいですよね~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[PR]
by soleil-mina | 2005-10-03 22:42 | 子育て
<< リラックス♪ ぼうずの運動会 >>