ぼうずのストレス
今朝、ぼうずの様子が変だった・・・朝もグズグズ言いながら起きたし、ゴハンもいつものようにノロノロ食べてて、雨も結構降っていたので「送っていこうか?」と言ったら「ウン!!」と嬉しそうに返事をした。
しょうがない・・・お嬢をバスに乗せたあと送って行くか・・・と支度をしていたら・・・ん?なんかぼうずの様子が変??床をゴロゴロ転がって、赤い顔してる?
「ねえ、なんか変だよ~お熱測ってみようよ~」
と検温・・・37.1度!ん~微妙!!
でも、明後日24日は遠足で万博に行くし・・・大事をとってお休みしようか?となった。

でも1日家にいて、なにもすることがないぼうずは、退屈でご機嫌斜めだった。
お嬢が半日保育だったので、それなりに退屈しのぎになっただろうに・・・ケンカばかりしていた。
理由は明白・・・ゲームがしたいのに、私が「ダメ」って言うからだ。
ゲームに夢中になると、必ず熱があがってしまうぼうず・・・。
私は、そうなることが分かっているから「30分だけね」と2~3回は許してあげた。
でもね、30分を守らずに1時間もやったものだから・・・注意したんです。
「約束の時間過ぎてるよ~いつまでやるのかな~???」って。
それが気に入らなかったようで・・・その後、お嬢にやつあたりするわ、おばあちゃんには反抗的な態度をとるわで・・・もう・・・困ったものだ・・・。

私も、逆上しないようになだめすかしながら注意してるんだけど・・・。
この頃はちょっと、反抗的だ。
以前日記にも綴った、近所の同級生「Mくん」との関係がうまくいっていないことが原因なんだろうとおもうのだけど、我慢を重ねてきたぼうずは、この頃「Mくん」に対して冷たく当たっているらしい。
弱いものイジメをするMくんに対して「目には目を・・・」といった感じで、接しているらしい。
今までのストレスが、家でも発散されているようで、お嬢をいじめてみたり、家族に反抗してみたり・・・ちょっと困った状態です。

本当は優しくて思いやりのある子なのに・・・お願いだから変わらないで欲しいな・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-22 18:15 | 子育て
<< 本日2回目の日記です(≧m≦)ぷっ! 梅が一杯♪ >>