梅が一杯♪
今日は、実家に行ってきました~♪
実家には大きな梅の木が2本あり、この時期になると実をつけています。
1年おきに沢山取れる年とそうでない年があるようで、今年は良くないほう・・・
でも沢山取れていました。今年は伸び過ぎた枝を剪定するとのことで、いつもは届かないところの実も取ることができたんです。

ご近所にも分けているようですが、私が持ってきたのは7キロ以上あるかな~友達に少しあげて、姑にも分けて・・・それでもまだまだ沢山!!
この間、ジュースを作ったので、今度は梅のハチミツ煮を作ろうと思います!
夏バテに効くらしい・・・
残りは私専用の梅酒を少し作ります~♪
私以外は、みんなお酒が飲めないので・・・私専用なのだ!うふふ♪(* ̄ー ̄)v

今日の画像は、実家に向かう道すがら撮りました。
超田舎だね~・・・でも、いいところなのよ、コレが♪
d0056573_1032826.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-21 22:52 | 日々のできごと
<< ぼうずのストレス やっとできた音符 >>