人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪が~咳が~・・・
今朝、起きぬけに咳が止まらなくなった。布団の上で咳き込み、涙しながら苦しんだ。昨日は、わりと調子良かったんだけど、今朝の咳はひどかった~・・・

昨日の夕方、ぼうずの水イボの処置をしに病院へ行ったので、ついでに私の風邪も診てもらっていた。薬ももらって、ちゃんと飲んでいたにもかかわらず、このひどい咳はどうしたもの?
薬の説明をよく読むと、咳の薬は出されていない様子。
どっちにしても今日は、もう一度ぼうずのイボの様子を見せに行かなくてはならなかったので、私も再度診察を受けた。

ぼうずのイボはもう大丈夫とのことだった。
昨日、イボを潰す時「痛いと思うけど頑張ろうね!」と看護士さんと医師に言われて、見事に泣かずに頑張ったぼうず!(わが子ながらよく泣かなかったな~と感心した)
ちょっと前までは点滴や注射も嫌がって号泣していたのに、最近は慣れたのか?強くなったのか?泣かずに平気な顔をしてこらえている。
ここの病院にお世話になり始めて、3年以上経つけれど、常連患者のぼうずは2ヶ月も行かずにいると「久しぶりだね~!」って言われるくらい、しょっちゅう通院していた。
きっと慣れたことがいいのだろうね、違う病院(休日の当直医院や救急病院)へ行くと、泣いたり、不安がったりするのだ。いつものかかりつけは、看護士さんたちも、受付のキレイなお姉さんたちも、先生もみんな優しくしてくれるしね♪
私自身も子供の体のことで相談にのってもらったり、本当にお世話になってる病院だ。

そして、私の風邪はというと・・・たんが切れやすくなるお薬を追加で処方してもらってきた。薬を飲んでいるせいなのか、なんだかだるくて眠い・・・病院から帰ると、ついついソファでうたた寝していまい、その後ダンナとひともめしてしまった・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
体の調子が良くないときぐらい、いたわってくれてもいいんじゃ~ない?
うちのダンナときたら、たまにグサッと心に突き刺さるようなことを言ってくれるのが辛い。
不覚にも今日は涙が出てしまい、その後・・・数時間口も利かずに1人で怒っていた私・・・。
だって・・・子供の前で夫婦喧嘩なんてしたくないし、しちゃ~いけないって思ってるから・・・ココはグッとこらえて頑張ったさ~・・・。
まあね、いつまでも怒っててもしょうがないし・・・もう仲直りというか、いつもの私に戻ってますがね、たまにはこういうこともあるんです、ハイ・・・。
こんなときは・・・綺麗なバラでも見て気分を直しましょうね~♪
風邪が~咳が~・・・_d0056573_23493883.jpg
風邪が~咳が~・・・_d0056573_2349045.jpg
風邪が~咳が~・・・_d0056573_23495530.jpg

by soleil-mina | 2005-06-18 23:01 | 日々のできごと
<< 父の日のお買い物 母とお買い物 >>